1  ご予約・お問い合わせ

ご予約・お願い合わせフォームまたは、メールあるいはお電話で、ご相談内容とご希望のご面談日時をお知らせください。

2  ご面談

お約束の日に、まずはしっかりとお話をお伺いします。初回相談無料です。(ただし、当方から出張してご面談させていただく場合で、出張先が野田市外の場合は交通費実費を頂戴いたします。)

3  お見積書の提示

具体的な相談内容について検討し、調査し、アドバイスする場合には相談料が発生します。相談料が発生する場合にも、事前にお見積書を作成・提示し、ご相談者様からの依頼があってはじめて相談業務を進めます。確認せずにいきなり料金が発生することはありませんので、ご安心ください。

当事務所はもめない相続、安心できる相続を一番に目指しておりますので、ご相談内容によりお客様の問題解決に最適なご提案をさせていただき、その後の業務内容のお見積書を作成・提示し、お見積書の内容について、分かりやすくしっかりとご説明いたします。

4  契約の締結

双方内容と金額に納得できた場合、契約書を取り交わし、契約を締結させていただきます。お互いのためにも、双方納得のいかない契約は締結しないようにいたします。

相談から先の業務受任につながった場合は、既に提示した相談料は無料とさせていただき、既に相談料をお支払いいただいている場合は、その後の業務に係る料金から相談料相当額を割引させていただきます。(※複数回相談料をお支払いいただいている場合は、そのうちの最後の相談料相当額のみ割引させていただきます。)

5  業務開始

契約内容に従い、業務を開始いたします。具体的には、契約時にご説明させていただきますが着手金の振込と同時に業務を開始いたします。

6  定期報告・ご要望確認

進捗状況を定期的にご報告いたします。業務を進める中で、当初ご面談で伺った内容と異なる事実の発覚または当初の想定と異なる事態が発生した場合は、現状の問題点を詳しくご説明し、ご相談者様のご要望により業務内容の変更が必要な場合は別途お見積りのうえ、契約変更などによりご対応いたします。契約変更も書面で取り交わし、行き違いがないようにいたします。

7 相続人間に争いのある場合の業務の終了

遺産分割協議書作成業務や遺言執行業務で、万が一、相続人間等での争いが顕在化した場合は、法律上、行政書士はその後の業務を行うことができません。(※契約時にも詳しくご説明をいたします。)その場合、それまでの経費等を清算し、業務を終了させていただきますのでご了承ください。

ご相談者様からのご要望があれば、弁護士のご紹介をさせていただきます。

8  業務完了とご精算

契約内容の遂行により業務完了となります。成果物の納品、預った書類等のご返却、料金の精算は、原則同時に行います。

ありがとうございました。